2001-12-22

忘れられないドイツからの帰国

December 22th, 2001

Düsseldorfから Frankfurt までバスで移動
下の写真はFrankfurtに到着した時のものですが、
帰国までトラブル続きで大変でした。

まず、Düsseldorfでバスに乗り遅れ、途中までタクシーで
先回りして、バスを止めて乗せてもらいました。

バスの他のお客さんにむっとされながら、出張者
数名が空いている席にちりじりになり、ほっとしたのもつかのま。
バスが渋滞で動かなくなってしまいました。

大雪でアウトバーンが事故や動けなくなった車でマヒ。
通常2時間くらいの移動がが5~6時間かかったでしょうか

そこで飛行機が飛んでいったあとであればあきらめがつく
のですが、ギリギリの時間です。荷物ひきずって走る走る!

どうやら飛行機もこんな天候で遅れているらしく、無事搭乗。
これで大丈夫と再度ほっとしたのもつかのま。
飛行機も動きません。

機内で5時間くらい待ったでしょうか。
翼を何度も熱湯で融雪して,滑走路を整備したタイミングで
やっと成田に向けて飛び立ちました。

後で聞いたら、この日出張者の帰国がたまたまたくさん
重なっていたのですが、Düsseldorfの空港から、London経由で
帰国した人が一番早く日本に到着したそうです。

普段はFrankfurtが一番確実なんですけどね~
Posted by Picasa

2001-12-21

First visit to Düsseldorf

December 21st, 2001

初めて行ったデュッセルドルフ
この2枚しか写真がない? どういうことだ?

夜の市街地。このころのデジカメはこれが精一杯。


どこか買い物したのか・・・そうだ、電気屋さんに
いったんだ。南ドイツの田舎町とは違って都会な
Düsseldorf

Posted by Picasa

2001-12-20

Sunset in South Germany

December 20th, 2001

南ドイツにて
仕事が終わって食事に行く途中の風景


冷たく澄み切った空気の向こうに沈む夕日
忘れられない光景の一つです。
Posted by Picasa

アウトバーン

December 20th, 2001

やっぱり道路がしっかりとできている。
スピード出しても安定している車も道路も。

そういうことか、と思いました。
こういうところでドイツ車は育ったんだなぁ~と。

もちろん、そんな私がふと思ったことが全ては無い
そんなの当たり前。
Posted by Picasa

南ドイツでの雪の朝

December 20th,2001

南ドイツ、バイエルン地方の街に出張しました。

ドイツはアルプスに近い南の方が寒いです。
Posted by Picasa

2001-12-19

バイエルンで食べた「ティラミス」

December 19th, 2010

まだ日本でもそんなにポピュラーじゃなかった(?)
少なくとも私が口にしたことはそんなに何度もありませんでした。

南ドイツバイエルン地方の街で出張したときに
行ったイタリアンでいただいたティラミス

こんなに美味しいものだったんだ~
とうなるおいしさでした。
Posted by Picasa

2001-12-17

German Food

December 17th, 2010

焼きソーセージとザワークラウト
肉にチーズにポテト


まだ海外出張を経験し始めたばかりの頃、
ドイツ出張で連れて行っていただいたドイツ料理の
レストラン。とても美味しかったです。
Posted by Picasa

2001-12-16

ピカチュウ ジャンボ

December 16, 2001

これが海外に飛ぶのかと思うとちょっと
恥ずかしかった記憶が・・・


今は成田にはいませんね。羽田にもか・・・

Posted by Picasa

2001-11-26

Christmas tree in Irvine

November 26th, 2001

綺麗なクリスマスツリーだったのですが、
天井の方が鮮やかに写ってしまいました。


ツリーも綺麗です


Posted by Picasa

Orange Juce and Coke

November 26th, 2001

カリフォルニアと言えばオレンジ
と思って、オレンジジュースを頼んだのは私

一緒に行った後輩は、
「いやいや、アメリカといえばコーラでしょう」
といって、巨大な瓶に入ったコーラを飲みました。

まだあまりアメリカに行ったことのない時の
懐かしい思い出です。
Posted by Picasa

405 San Diego Freeway

November 26th, 2001

November 2001 South California

2001年2回目のアメリカ出張の時の写真です。


この時はまだ車も運転していないし連れて行かれるがまま移動していました。
この青い空は変わりないですね。
Posted by Picasa

2001-09-30

Daybreak in Makati

September 30th, 2001

フィリピン出張の朝は早い
綺麗なんだけどこのときは眠くて眠くて・・・

でも、後で写真で見たら綺麗ですね~
朝の来ない夜は無い

どんなに辛いときでも必ず素敵な朝が来ると
信じてがんばろう~!! なんて思います。
Posted by Picasa

Indian Food in Phillippines

September 30th, 2001

フィリピンの料理は味付けが甘いせいか、
よくスパイシーな物を食べに行きます
赴任者によく連れて行ってもらったインド料理のお店
「カシミール」

ここではもちろんカレーも食べますが、
最初に食べるこのタンドーリチキンが
とっても美味しいんです。
Posted by Picasa

Heavy Rain in Makati

September 30th, 2001

フィリピン出張ではよく大雨に遭遇しました
休日に大雨でもどこに行くわけでもないので
ホテルの部屋からぼーっと眺めたり、
ちかくのモールで買い物する程度です

Posted by Picasa

2001-09-29

Super Market in Makati

September 29th, 2001

フィリピンのスーパーマーケットはとっても楽しいです。
出張なのでお土産のドライマンゴーとか日本に
売っていないものを探したりします。



ご当地カップヌードルとかカラマンシ-ハニーなんかが
私のお土産の定番です。
Posted by Picasa

Hotel Pool in Makati

September 29th, 2001

フィリピン出張中の休日は観光で外に出歩くことは
治安が悪いためあまりできません。
なので、ホテルのプールでのんびりと過ごします
この頃、ハリーポッターとか読んでいた気がします。

Posted by Picasa

Sunshine of Phillippine

September 29th, 2001

とにかく暑い(^^;) フィリピン出張中の休日
プールサイドで本を読んでいたら汗がだらだら


汗腺が開いてまるでサウナに入っているみたいに
吹き出してきます。


こんな感じの陽射し
Posted by Picasa

2001-09-27

Room Service in Makati

September 27th, 2001

ホテルのルームサービスで晩ご飯
五目焼きそば

そしてハンバーガー

一品じゃ足りないと思って2品頼んだのですが
結構な量でした
はずせないのが、サンミゲル!
Posted by Picasa