2002-12-19

The sky of returning to Japan

December 19th, 2002

フランクフルト経由で成田に飛びました。

欧州からの飛行ルートはシベリア上空
みるからに寒そうなところです。


雲を見ていると飽きません。
一つとして同じ形が無いからでしょうか・・・
Posted by Picasa

2002-12-18

Breakfast in Regensburg

December 18th, 2002

ドイツ出張での朝食は私が行く中で海外出張ランキング
1位です。



パンが美味しいし、ハムとチーズがたくさん種類あって、
新鮮な野菜もたくさん、ピクルスにスモークサーモン
鰊か鰯の酢漬けが必ずあります。

そして、数種類のシリアルにヨーグルト
ジュースはアップル、オレンジ、グレープフルーツ
エスプレッソかカプチーノでゆっくりしたいところ
ですが仕事なのでそんなにゆっくりできません。

Posted by Picasa

2002-12-17

Variety of ham

December 17th, 2002

とにかくハムの種類が半端なし。
みんな同じような味に思えてしまいますが
きっとみなちがうんだろうなぁ~

Posted by Picasa

Vegetable market in Germany

December 17th, 2002

ドイツのスーパーの青果売り場

日本に無い野菜があったり売り方も違うので
面白いです。
Posted by Picasa

The street and station of Regensburg

December 17th , 2002


ホテルから仕事に向かう車の中です。
冬はいつも天気がこんな感じです。
すかっとした青空はほとんどありませんね。


Regensburg Station
Posted by Picasa

Italian Restaurant in Regensburg

December 17th, 2002

ドイツ ミュンヘンから一時間来るまで走った
ところにあるレーゲンスブルグというところに
出張しています。

この日はイタリアンレストランに行きました。
イタリアンといえば、ピザにスパゲッティに
なります。それをみんなでシェアするんで。

イタリアンと、中華はだいたいどこにいってもありますね。


Posted by Picasa

Munchener sausages

December 17th , 2002

白くて大きくて柔らかいのが特徴の
ミュンヘナー・ソーセージ



ケチャップとマスタードをたくさんつけていただきます!!
Posted by Picasa

Pils beer

December 17, 2002

南ドイツ・バイエルンはバイツェンが有名ですが、
日本のビールに近いピルスも美味しくいただけます。
なんといってもその土地のビールが
美味しいんだと思います。

Posted by Picasa

2002-12-16

Many Shops in Christmas Markt

December 16th, 2002


レーゲンスブルグのクリスマスマーケットに行きました。
こういったお店がたくさん建ち並び、お土産に
なにを買ったらいいのか悩みに悩みます。

やはり、クリスマスのオーナメントやちょっとした
雑貨がいいのですが、たくさん種類があって
選べません。
Posted by Picasa

Christmas Markt Gourmet

December 16th, 2002

長ーいソーセージ、美味しそう・・・

あまり明るくないので雰囲気がいいですね。
Posted by Picasa

Glühwein

December 16th, 2002

おなじみホットワイン(グリューワイン)

一杯600円くらいだった記憶があります。
マグカップ付きなので土産になります。


街の名前の入ったマグを選んでいただきました。
あたたまります。日本の甘酒みたいな位置づけでしょうか?
Posted by Picasa

Christmas Markt in Regensburg

December 16th, 2010

南ドイツはバイエルン地方の古い町
Regensburgのクリスマスマーケットの様子です。

2010年横浜の赤レンガ倉庫で同じような
ドイツのクリスマスマーケットが開催されましたが
値段があまりに高くて何も買えませんでした


またドイツのクリスマスマーケットいきたいですね~
Posted by Picasa

The Dome of Regensburg

December 16th, 2002

Regensburgの街の中心です。
向こう側にツインのドームが浮かび上がっています
Posted by Picasa

2002-12-15

Munchen Airport

December 15th, 2002

フランクフルトからミュンヘンに移動
到着するころはかなり遅い時間です。

こんな感じ。
Posted by Picasa

To Munich via Frankfult International Airport

December 15th, 2002

ドイツ出張でトランジットで使った
フランクフルト国際空港

ルフトハンザのミュンヘン行きに乗り換え

欧州は飛行機がよく遅れたり荷物が無くなって
しまいますが、フランクフルトはそれが少ない空港と
聞きました。確かに利用しやすい空港です。
Posted by Picasa

2002-09-07

帰国

September 7, 2002

帰りの飛行機です。

無事に出張が終わりました。

Posted by Picasa

2002-09-06

Outback Steak

September 6, 2002

アメリカといえばステーキ



ということで、出張すると一回くらいは
こういたステーキを食べに行ったりします。
分厚くて油があまりない、肉らしい肉を食べる
ことができます。

ステーキ来る前に前菜やらスープやらで
結構お腹いっぱいになるんです。
それでも最後まで食べてしまうステーキです

Twilight in OC

September 6, 2002

仕事が終わったあとの車から撮影
西海岸はなんてったって夕日が美しい。
空気も綺麗ですがすがしいです。

Posted by Picasa

2002-09-04

Bagle

September 3, 2002

Irvineのホテルからオフィスに向かう途中で
寄るベーグルのお店
とっても美味しいんです



出張中は毎朝寄って食べていました。
写真はサーモンとクリームチーズ

まだ日本にはベーグル屋さんがほとんど無い頃です

Posted by Picasa

2002-09-03

Good Luck!

September 3, 2002

ドラマ「グッドラック!」の舞台となった
ANAの006便 LA行きです


今はほとんどJALしか乗らなくなりましたが、
このころはどちらにものっていました。

最近めっきり減ったB747-400
ジャンボです。

Posted by Picasa