2010-12-12

The Fruit in Hong Kong named "Ten-Momo"  天桃

12th December, 2010

I found the fruit what I've never seen.
It's like a Paprika, but it was not.




2010年12月香港出張にてみつけた珍しい果物です。
最初はパプリカかと思いましたが、サクサクして美味しい果物です。

にほんブログ村 旅行ブログへ

初日の麻婆豆腐 @Hong Kong

December 12th, 2010

香港出張初日の麻婆豆腐です。



なかなか美味しい麻婆豆腐でした
辛さも結構あります。

辛いのが苦手な出張者はちょっと無理みたいですが、
ちょっとご飯にかけていただくと美味しかったとのこと


Posted by Picasa
にほんブログ村

豆の炒め物

December 12, 2010

これも定番の料理です。
にんにくが効いてとても美味しいです。


ビールにもぴったり!!
Posted by Picasa

キュウリ

December 12th, 2010

四川料理のお店で最初に頼んだキュウリ

塩梅良し、箸が止まらない一品です。
Posted by Picasa
にほんブログ村

香港の青果店

December 12th, 2010

香港の青果店です
日本で売っていないもの、日本ではこんなに
安くないもののがたくさんありました。
 
Posted by Picasa

にほんブログ村

女人街

December 12th, 2010

香港の女人街です。
何時行ってもひとがいっぱい。



ここでよくお土産を買います。
Posted by Picasa

クリスマスの飾り

December 12th, 2010

香港のクリスマスの飾りを売るお店
香港はキリスト教が多ところ
クリスマスが近づくとこんなお店がたくさん並びます。
Posted by Picasa

山Pに遭遇@香港

December 12th, 2010

香港に出張したとき空港で山ピーに遭遇





荷物を受け取るところでそばを通っていきました。
写真はその後出口を出た後でファンらに囲まれて
いるところです。本人は確認できませんね。

最初は香港スターが帰国したのかと思って、
そばを通った時もわからなかたのですが、
ファンが団扇をもっていたのでわかりました。
Posted by Picasa

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村