2013-01-26

いちょう通りの夕景

January 26, 2013

いちょう通りの夕景です



空がとっても広く感じます
Posted by Picasa

横浜美術館前の夕景

January 26, 2013

横浜美術館のあたりから見た夕日です。

 
 
Posted by Picasa

けやき通りの夕景

January 26, 2013

夕日が綺麗でした。

 


けやき通りの夕景です。
Posted by Picasa

ショウとヘンリエッタ

January 26, 2013

コンドルのショウです。

ものすごいでかさ。
近くで羽を広がるとド迫力です。


もう一羽、ヘンリエッタというやつがいます。
死に神のような風貌
Posted by Picasa

ひよこちゃん

January 26, 2013

にわとりの子どもとは思えないかわいらしさの
ひよこ

 


ふさふさでやわらかくて暖かい
手に乗せるととっても癒されます。
Posted by Picasa

ねずみワールド

January 26, 2013

鼠だらけの鼠ワールド
野毛山動物園にて。

 
Posted by Picasa

頭上のハツカネズミ

January 26, 2013

かわいらしいハツカネズミです。
 
 
 


頭の上をたたたたたーーーっと
Posted by Picasa

食べる食べるツガルさん 

January 26, 2013

人間でいうところの100歳を超えるおばあさんラクダ
ツガルさん

野毛山動物園で、というか横浜ではとても有名な
ツガルさんです。推定37歳tのこと。



私はお昼寝しているところしかみたことありませんでしたが、
今回は初めて草をもぐもぐもぐもぐと食べていました。


立っているところはみたことがありません。


休憩~
ずーっと長生きして欲しいツガルさんです。
Posted by Picasa

きりんさん

January 26, 2013


きりんの顔アップ

ちょっとひいたきりん

きりんの顔どアップ
Posted by Picasa

フラミンゴ

January 26, 2013

幼稚園児が書いたフラミンゴの絵
素敵です。

 

こちらは本物のフラミンゴ


鮮やかです。
でも臭いんですよね~ www
Posted by Picasa

アミメニシキヘビ

January 26, 2013


この子もいつみてもでかくてド迫力
は虫類感に入るとまず最初にこの子に出会います。

 


動かないのに見ていて飽きないですね。
Posted by Picasa

横浜の市電「コクリコ坂から」

January 26, 2013

「コクリコ坂から」で描かれた横浜市電
野毛山動物園に車輌が置いてあります。
もちろん中にも入ることができます。

 
Posted by Picasa

Tigar

January 26, 2013

いつみてもでかい
ここは檻が近いから大迫力



暴れて吠えた檻があっても逃げちゃうな。
Posted by Picasa

人気のレッサーパンダ

January 26, 2013

野毛山動物園ではレッサーパンダが人気です。



入ってすぐの所にいるのと、このもこもこ感
 
Posted by Picasa

白孔雀

January 26, 2013

野毛山動物園で放し飼いにされている孔雀
白いのとカラフルなのと数羽づついます



結構近づいてきますが、さわろうとすると逃げてしまいます。
Posted by Picasa

のげやまどうぶつえん

January 26, 2013

やってきました。
横浜が誇る入場料無料の動物園
のげやまどうぶつえん
 

おさるさんがいる檻の前、ここから
ランドマークタワーが見えます。
Posted by Picasa

冬空と木

January 26, 2013

枯れても落葉しないのは何の木でしょう。



冬空は撮っても綺麗
乾燥しているせいでしょうか?


野毛山公園にて
Posted by Picasa