2013-08-03

突然の花火 @カップヌードルミュージアムパーク

August 3, 2013

1日に神奈川新聞花火大会があったばかりですが、
(1日は出張で見られず)
カップヌードルミュージアム方面から花火が上がりました。

 
 
Posted by Picasa

あまちゃん サウンドトラック

August 3, 2013

下の娘が初めて買ったCDとなりました。

 
Posted by Picasa

南陽(さくらんぼ) @余市

August 3, 2013

気づいたら2個しかなーーーい!




こんなにあったのに~


札幌の母が送ってくれた余市の南陽

MANUFAKTURA Mojito

August 3, 2013

MARK ISにあるチェコの石けんのお店
BEERが欲しかったのですが、売り切れで
MOJITOを買ってみました。

 


ミントのいい香りでとても泡立ちがよく気に入りました。
Posted by Picasa

31 Ice Cream (Baskin Robbins) Tripple!

August 3, 2013

ダブルの値段でトリプルが食べられる日でした


スイカサマー
ポッピングシャワー
マスクメロン


やっぱりマスクメロンが一番美味しいと思うのですが、
一番下にあったので、娘は食べきれず私の胃に収まりました

Posted by Picasa

青い空、白い雲、そして海

August 3, 2013

日本の領空に入ると空がとても綺麗に見えました
夏なので積乱雲がもっくもく

 
 
 
 
 
Posted by Picasa

機内エンターテインメント

August 3, 2013

羽田~上海

行きは「藁の楯」
帰国便は「探偵はBARにいる2」
みました。

 
Posted by Picasa

川に運河に

August 3, 2013

上海を離陸してからしばらくして見えてきた風景


川には大きな船がたくさん走っています


真っ直ぐに伸びた運河
Posted by Picasa

空から見た上海中心部

August 3, 2013

上海虹橋空港離陸後に見た上海中心部

 
 

ひときわ高いビルが建設中です
Posted by Picasa

虹橋 離陸

August 3, 2013

上海虹橋空港離陸!

 

遠くに上海市街が見えます
Posted by Picasa

浦東国際空港

August 3, 2013

空から見た上海浦東国際空港
成田同様久しく使ってないなぁ

 
 
Posted by Picasa

ラウンジカレー

August 3, 2013

上海虹橋空港のJALラウンジ

カレーがあったので食べてみました。

日本のカレーです
Posted by Picasa

上海・虹橋空港への道

August 3, 2013

帰国の日 上海虹橋空港にタクシーで向かっています

 
 
 
Posted by Picasa

ベールに覆われている上海

August 3, 2013

上空からの上海都心
東京も同じですが、灰色のベールに覆われています

 
 
Posted by Picasa

虹橋 ホテル・グランドメルキューレ

August 3, 2013

上海で宿泊したホテル
グランドメルキューレ@虹橋


部屋からの眺めです。
 
Posted by Picasa