2022-09-21

札幌・大通「やきそば屋」大盛たまごとソーセージ

2022年9月21日(水)

たまに食べたくなるジャンキーな
焼きそば
自分で好きなソースをかけて食べる
やきそば屋の焼きそば

普通(1玉)でもよかったけど
久しぶりなので大盛(1.5玉)を楽しんだ
何もなしは寂しいのでたまご(ハムエッグ)と
ソーセージをトッピング


まずは普通のソースで定番を味わい
キムチソースで少し変化をつける

カレーソースでインド風にしてみて
ゴマ酢醤油ですこしさっぱりして
焼肉のたれでBBQの焼きそばみたいな
感じを楽しんで、
最後はウスターソースで定番に戻して終了


こんな自分の好みの味付けで焼きそばを
食べられるお店は無い


後から入って来たお客さんが
ミラクル(3玉)を頼んでいた
高校時代(35年程前)は私もミラクルジャンボを
食べていたけど今はとてもじゃないけど無理


場所も昔は札幌駅近くにあったけど
今は大通駅そば。麺も変わった気がするな
自分も年取ってるからわからない