2022-09-03

横浜・上大岡「蒼樹」最高のとんかつ(林SPF)

2022年9月3日(土)

すごいとんかつ屋さんがあると聞いて
予約してもらいました

私は「ひれかつ定食」を選択
塩でいただく、美味い!!!!
柔らかくでジューシー


お勧めは林SPF
聞いたことある、すごいポーク
神戸牛みたいに認定証があった


こだわりとメニューがこれ


最初にくる豚汁(おかわり自由)と漬物盛り合わせ


リブロースかつ定食(林SPF)はでか~い!
そして、厚~い! これはすごい


そして、釜で炊く白飯、
炊きたてをいただける幸せ
今日は千葉の多古米を使用と説明

とんかつが揚がる前に来るのだが
豚汁と漬物と白飯でも十分満足できるレベル


追加で頼んだ、天使のえびフライ
大山鶏のささみフライ


海老はサクサク頭から尻尾までいける
ささみは、信じられない柔らかさ
柔らかければなんでも美味しいというわけではない
何もつけずに食べて丁度良い塩梅と
ささみなのにジューシーな肉汁

定食についてくるのはこのとおり
豚汁とキャベツがおかわりできるのは嬉しい


ご飯は食べきれないとお持ち帰り可能
とんかつも食べきれなくてお持ちかえりした

今日は夜までにいろいろと食べすぎたので
空腹で万全の状態でまだ来てみたい

ほんと、美味しかった!!


ちなみに今日時点でまだGoogle Mapに
載っていない、新しいお店です