2000-12-06

ドイツ出張 朝の墓地 Graveyard in Regensburg

December 6th, 2000

The Graveyard in early morning.
I found when I walk around the hotel.



欧州に行くと時差の関係で朝早くおきがちです。
せっかくなので、朝ご飯の前にお散歩をしました。

すぐそばに墓地があって、神秘的な雰囲気で
吸い込まれるように中に入って行きました。
興味本位で入ることは少し不謹慎かと思いましたが、
異国で我々と違う文化で生きてきた人は、
いったいどんな人生だったのだろうと思いつつ、
安らかに眠ってくださいと心の中で祈りました。

この独特の雰囲気は重かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ