2024-03-30

⚪️Baystars 6-1 広島 平良あと少しでマダックス・度会2号含む4安打

2024年3月30日(土)

開幕第2戦 広島に圧勝!!
初回から波乱の幕開け
前日ホームランの度会が広島の先発黒原の
3球目に頭部死球
黒原は3球で危険球退場となった。


ベイスターズ先発の平良はそんな不穏な
空気の中、7回までノーヒット一チング
8回にヒット1本打たれたものの
あわやマダックス(100球以下で完封)の快投


頭部に死球を受けた度会は、第2打席から
すべて安打。3打席目はなんと2試合連続の
ホームラン!!!
スタンドのボルテージは最高潮に達した
最後の打席は3塁打でサイクルヒットだったが
センター前ヒット。新人らしからぬ活躍で
2日連続でお立ち台にのぼって
「さいこうでぇー---!」連発


一緒に見に行った娘(姉)はハマスタ観戦
3戦目にして初勝利
度会のホームランも見られてご満悦
パパ(私)も嬉しい思い出の一日となった。


度会の活躍ばかり目立ってしまうが
オースティンも高打率
牧も2安打宮崎も3割キープ
野手の守備もファインプレーが多く
しまった良い試合だった。



娘(姉)が初めて生で見る
ビクトリーセレブレーション(花火)


暑くて大変だった。心地よいくらいの気温だけど
ずーっと直射日光を浴びているのはつらかった。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ