2011-06-04

横浜スタジアム「横浜開港記念バザー」

June 4th, 2011

6月2日は横浜港の開港記念日です。
毎年そのあたりの週は開校記念バザーを
開催しています。会場は横浜スタジアム周辺
もちろん、プロ野球のデーゲームも開催されます
この日のカードは、

「横浜ベイスターズ 対 千葉ロッテマリーンズ」

私が愛するマリーンズと地元横浜の対戦なので
できれば嫌がる娘をだまくらかしてスタジアムに
入っちゃおう~ なんて思ったのですが、やはり
休日ともなると自由席は売り切れ。
指定は安くても2人で7千円もするので断念しました。

そのかわり、球場周辺の屋台を見て回り
娘はかき氷を食べました。

10種類くらいあるシロップをかけ放題のお店だった
のですが、娘は遠慮してちょっと足りなかったみたい。

お店に戻って、足りなかったのでシロップかけて
いいですか?と聞いたら快くお許しをいただきました。
さらに、氷も無料で少し足してくれて、娘は大喜び。
やさしいおじさんに感謝です。