2022-09-05

横浜みなとみらい鎖骨骨折リハビリ日記 けいゆう病院(横浜)へ

2022年9月5日(月)

最近、朝起きる時に患部が痛い((+_+))
鎖骨に固定されているチタン板の
ボルトが緩んできたのだろうか


毎日少しづつ可動域が狭くなって
動かすと痛いケースが増えている

半年病院に行かないでほったらかしに
していたからだろうか?

日本生命病院の先生は秋には手術して
チタンプレートとボルトを取る予定
といっていたので、そろそろ横浜の病院で
診察から始めなければならない

かかり付けの病院「けいゆう病院」に
行こうと思っているのだが、診察券が
見当たらず・・・紛失か
再発行してもらった


「いい街には、いい病院がある。」
いいコピー!いい写真!

・・・そして初診の予約をした。
循環器科には通っていたことがあるけど
整形外科は初めての けいゆう病院

引継ぎのデータ(レントゲンの画僧など)が
入ったCD-ROM+封書

日本生命病院の整形外科の先生がしたためた
引継ぎ文書、これを渡してオペをしてもらうのだ。

簡単な手術なので心配することはないらしいけど、
日程(2泊3日で入院予定)と
全身麻酔とかオペ前後の不安はあるか・・・
4回目のワクチンもいつにしようかと悩む。