2022-12-04

松山出張・羽田から横浜に向かうバスの中「横浜ベイブリッジ」からの富士山

2022年12月3日(土)

本日最後の富士山
From 横浜ベイブリッジ
みなとみらいの風景のバックに富士山
これ一番絵になるやつ

いつも同じような写真を見て
富士山が大きすぎて合成写真だと
思っていたけど、富士山でかいね。

山下町あたりまで来ると
富士山ともお別れ


色々な富士山を堪能できた一日だった。
不思議といいことありそうな気分になる。
期待

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松山出張・羽田からバスで横浜に向かう「鶴見つばさ橋」からの富士山

2022年12月3日(土)

羽田からバスで横浜に向かっている
鶴見橋で渋滞中

鶴見橋からの富士山

渋滞のおかげで、いい感じのところで
富士山の写真が撮れた。

今日の移動中はずーっと富士山
(つづく)

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松山出張・羽田空港から横浜にバスで移動

2022年12月3日(土)

夕焼けの羽田空港
飛行機からゲートに出てきて
もういちど外を見たらまだ富士山が見えた。

うっすらと富士山
肉眼だとはっきりくっきりみえるのだが・・・

羽田空港のシンボルアーチ
これができた頃を思い出す
いつ頃できたのだろうか・・・
忘れてしまった。

バス乗り場から横浜YCATへ
だれも並んでいなかったので、
かなり待つのかと思ったら3分くらいで
バスが来た。始発じゃないので人気無い
と後でわかった。


運よく座席は確保できた。
良かった・・・

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松山から羽田にフライト 羽田着陸直前の川崎工場地帯越しの富士山

2022年12月3日(土)

別府温泉みたいな煙
しかし
湯煙ではなく工業地帯


煙の向こうに富士山が
うっすらと見える


肉眼だとかなりくっきりその姿が
確認できるのだが、写真で見ると
分かりにくい。


やっぱり脳が富士山をくっきりさせている
そうに決まった。

そうなら写真でもそういう処理を脳が
するはずじゃないか? 難しい。

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松山から羽田へフライト移動 羽田空港に着陸

2022年12月3日(土)

羽田にランディング直前
南からの着陸

眼下にに川崎の工業地帯

川崎の工業地帯の煙が立ち上る光景は
あまり見たことがないかも。

まだ富士山が見える

着陸するとまだ青空だった

駐機場に到着
帰りはバスではなく、ゲート直結で嬉しい。

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松山から羽田に向かう途中 房総半島越しの富士山

2022年12月3日(土)

羽田に着陸するのに
東京湾を横切って房総半島から
東京湾、羽田空港にアプローチ

房総半島の上空

旋回中もまだ遠くに富士山が見える
富士山を意識しないと見えないくらい


富士山の位置もわからないと
富士山だと気が付かないかもしれない。

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松山から羽田に向かう途中 夕陽と三浦半島越しの富士山

2022年12月3日(土)

伊豆半島から東京に向かって飛行し、
東京湾の方まで飛んできた。

太陽も西に沈みかけてきた。
まだ遠くに富士山が見える。

三浦半島の南側は夕焼けが綺麗
北側は横須賀から鎌倉、江ノ島、湘南
その先に富士山がそびえている


飛行機のエンジン近くに
夕陽に照らされる貨物船が海を航行
これも絵になる

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松山から羽田に向かう途中 伊豆半島越しの富士山

2022年12月3日(土)

飛行機の窓から景色を見ていたら
富士山が見えた。
手前に見えるのは伊豆半島

カメラの位置情報には更新されずに
残っている高知県の地名が
機内モードにしていたので機内Wi-Fiの
情報だろうか?

遠くにあっても富士山の存在感はすごい
ダイナミック


富士山が被写体の中にあるだけで
芸術作品になる


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松山から羽田へ向かう途中 四国の山々

2022年12月3日(土)

松山を離陸して旋回しながら
高知上空を東に向かう。


四国も大きな島でほとんど山がち
険しく高い山はないので水不足になると
中学校の地理で習った気がする。
でも、四国で水不足なんて聞いたことない。
淡路島も同じような気がするが。
ため池が多い印象。

太陽の光と雲の織り成す光の芸術
なんという現象なのかわからないけど
光が面白い現象を見せていた。

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