2023-04-23

横浜みなとみらい日記 クイーンズパークのハンガーマンさん

2023年4月23日(日)

クイーンズスクエアをお散歩して
JPASTAでミートソースを食べようと思ったら
お店がちょうどランチタイムと
ディナータイムの間で
空いてなかった・・・残念。

そのままデッキに出てクイーンズパークを見たら
なんと、ハンガーマンさんが大道芸していた。
初めて見たのはもう20年くらい前だろうか・・・


まだ、元気で活躍されている。
内容はずーっと変わらない
やっているうちにどんどん観客が増えていく
子供たちの笑い声がたくさん聞ける
大好きな大道芸


いったい、今何歳になったんだろう
いつまでも元気に活躍してほしい。

そういえば、今日は野毛の大道芸の日
ではなかったか・・・
あちこちで大道芸が見られるのも
みなとみらい・野毛の好きなところ。

本格的にコロナ渦からは抜け出したか
あとはマスクだけだ。