2024-06-02

⚫️Baystars 2-9 日ハム 大貫7敗目!京山155km/h

2024年6月2日(日)

エスコンフィールドでの3戦目


先発大貫が乱調で4回までに8失点


3回田宮に3ラン
これは痛かった・・・
しかしまだ序盤と思って応援する


4回表犠牲フライで得点して2-6
まだまだ打ち合いの様相で諦めない

しかし、4回裏に水谷の2ラン
5回裏も追加点と取られてだんだん
無理かなーーーと思い始める

案の定この日は筒香もお休みだし
オースティンも牧もそうそうに交代
1塁に戸柱が入ったり、京山が久しぶりに
公式戦で投げた。球が速くなってる
154,155km投げていた。いいじゃないか

最後は日ハムのザバラが161km/hを出して
場内がどよめいていた。
1戦目、2戦目にジャスティス(田中正義)
じゃなくてザバラだったら、打てなかったかも?
と、これはタラレバ

ぜひ、日ハムさんには広島と巨人を
撃破してもらいたい!


スクリーンに映ったベイスターズファン
「来年ハマスタでお待ちしてます」のカード
この前に「エスコン最高!」と掲げていた
ベイファンの総意
カメラで抜いてくれて嬉しい

ブルペンが見える球場も楽しい
次のピッチャーの練習が見える
近くですごい球みたい・・・


この後ろはテラスになっていて
ジンギスカン食べたり人工芝に寝転がって
北海道らしい風景を眺め
爽やかな風に当たれる

最後スクリーンに表示された
エスコンフィールドからのメッセージ
おじさんはこういうので涙する

ベイスターズファンや横浜市民にもあまり
知られていない横浜スタジアムの話

MLBのスタジアム設計にも影響を与え
エスコンフィールドの設計思想にも繋がっている

カープのグッズ販売、ベイスターズのビール製造販売
ファンが喜ぶ企業努力で収益あげて、選手に還元して
良い選手が育って活躍しファンが喜ぶ
女性や子供も楽しめる。野球の良さ、スポーツの
素晴らしさを体験できる空間に感謝したい。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ