2023-08-08

⚪️Baystars 7-4 中日 ソト大田連弾!今永初回4失点からの逆転!スターナイト1

2023年8月8日(火)

2023年スターナイト第一線


先発今永で負けられない試合
負けられない試合を負けてばかりなので
少し気持ちをコントロールして
野球観戦を楽しもうモード

それでも、いつも1点くらいに抑える今永が
立ち上がりはあまり点を取られない今永が
なんと・・・初回4点も取られた


中日の先発も好投手小笠原
簡単に得点できない・・・案の定3回まで
ランナーはでるけど点が取れない

試合開始直後はまだ明るくて
暑い・・・ベイスターズラガーを

日差しの強さが伝わるビールの色
そして龍(ドラゴン)のような雲


初回の4点を象徴するような暗雲



初回、先頭の悩めるキャプテン
ヒットで出塁
打席に立つだけですごい歓声だった
桑原がそんな空気を読んでが読めずにか
ショートゴロで佐野2塁でアウト
その後宮崎が四球でチャンスになる
初回からチャンテからのライジング・・・
しかし、牧・ソトが揃って倒れる

やはりいつも通りに終わってしまうのか
覚悟をした初回だった


2回、3回も得点できる雰囲気はなし
調子を上げていく小笠原に打つ手なしか・・

4回裏に突如歓喜が訪れる
牧の四球の後でソトが弾丸ライナーの
2ランホームラン!!!! 2-4
そしてそして、大田が続くソロ 3-4
完全に流れが来た

5回裏先頭佐野がいつもの1塁ゴロで1死
桑原死球の後、宮崎が三振
そんな時に流れを離さないのが牧
右中間フェンス直撃の3塁打で同点に追いついた


7回表は山崎康晃が抑えて、流れはまだベイスターズ
先発の今永も初回だけ失点して球数も多かったが
6回まで投げ切ってくれた。


同点で迎えたラッキー7の攻撃
桑原が死球、宮崎がいい当たりだったが
ショート正面のライナー
そして4番牧がまたしてもタイムリー2塁打! 5-4
ソトが倒れた後にい大田がタイムリー2塁打!! 6-4


8回も佐野のタイムリー内野安打で 7-4
8回ウェンデルケン、9回森原が
ぴしっと抑えて \横浜優勝/

ヒーローインタビューは
大田&牧


ちなみにイベントは中止
ドローンの通信がうまくいかなかったらしい
観客席のWi-FiとBluetoothを切るように
アナウンスが入ったが、関係あるのか疑問。


イベントも楽しみだったし買った後は
より楽しめるから楽しみにしていたのに
ガッカリ!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 野球ブログへ