2008-06-08

Karlův mos in Praha

June 8th , 2008

プラハのカレル橋を渡りました
中央遠くに見えるのがプラハの大聖堂
橋の上から見るモルダウの流れ
Posted by Picasa

The way to Praha from Wroclaw

June 8th, 2008
Our Poland stuff take me to Praha,Czech on Saturday

ポーランドのブロツワフから車で約4時間
高速道路があれば2時間半くらいのところなのですが、
だいたい写真のような下道です。
でも景色は撮っても綺麗(天気が良ければもっと・・・)
道ばたには花が咲いていて日本で言えば北海道に似ているでしょう。


到着するとそこは世界一美しいとも言われる町並みですが、
すっかり観光地化していて、賑やかでもありました。
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ




Posted by Picasa

Coca Cola Blak in Praha

June 8th, 2008

プラハで売っていたコカコーラ・ブラック
Posted by Picasa

Vodafone in Czech

June 8th, 2008

ポーランドからチェコに入った時の携帯の画面



なんで、ため息?

プラハのガーネット

June 8, 2008

チェコはガーネットが名産です
宝石の価値はさっぱりわかりませんが、お土産に
一個買っていきました。
 
Posted by Picasa

聖ヴィート大聖堂

June 8, 2008

プラハ城の中にある大聖堂です
古くて大きくて威厳のある大聖堂
 

ステンドグラスがとても綺麗

観光客がたくさんです

入場するときは帽子は取るように言われました

繊細なステンドグラス

彫刻もたくさんありました

中世的な絵柄
 
 
Posted by Picasa

プラハ城入口に到着

June 8, 2008

ようやくプラハ城の入口に到着しました。

大聖堂が見えます

団体客もたくさん

この門をくぐって城内へ

噴水が出迎え
Posted by Picasa

プラハ城のマンホール

June 8, 2008

どこにいってもマンホールの蓋のデザインって
凝っちゃうんですね。

プラハ大聖堂のあたりの道にて。
Posted by Picasa

プラハ城への道

June 8,2008

小高い丘の上にプラハ城があるため
観光客は列を成してひたすら登ります


すっと階段

でも、知らない街をあるのはとても楽しいことです
しかも歴史のある綺麗な街並み
Posted by Picasa

プラハのモルダウ川

June 8, 2008

カレル橋の上から眺めるモルダウの流れ

観光船がたくさんあります
Posted by Picasa

琥珀

June 8, 2008

ポーランド名産ですがプラハでも売っていました


値段が高いのか安いのかよくわかりません。
通貨が高騰していた時期です。
Posted by Picasa

カレル橋の音楽隊

June 8, 2012

プラハ城に向かうカレル橋の上で音楽を演奏して
いました。素敵なシチュエーションです。
 
Posted by Picasa

観光客だらけのプラハ

June 8, 2008

メインの通りは観光客がたくさん
おそらく世界中からプラハに来るのでしょう。
 

テラス席に座って行き交う人を眺めるのも楽しそう

正面の塔をくぐると、ヴルタヴァ〈モルダウ)川です
Posted by Picasa

プラハの街角

June 8, 2008

街を歩いていると突然こんな建物が現れたりします。

興味はあるのですが時間とコミュニケーションスキルが無い
Posted by Picasa

リゾット@プラハ

June 8, 2008

プラハのイタリアンレストランでランチ



これは美味しかった!!
でも観光地価格だったかも。1500円くらいだったか。
Posted by Picasa

ピストル

June 8, 2008

プラハ市内にこんなものを売ってるお店がありました。

お土産屋さんなのかな? 
持つところが鳥になっていて面白い
Posted by Picasa

チェココルナ

June 8, 2008

欧州はだいたいユーロかと思いきや、
ポーランドはズロチだし、チェコに来たらコルナ



ズロチを持っていたのでコルナに両替したら
価値がさっぱりわからなくなってしまいました。
そういうときは、マックに行ってビッグマックの
値段を目安にします。

でも、プラハのビッグマックは高かった。
日本円に換算するとだいたい950円くらいでした。
Posted by Picasa