2022-05-05

横浜みなとみらいジョギング 17.63km権太坂アタック

5, May 2022

意を決して、長めのランに出た
権田坂を超えて戸塚手前の平戸桜木通りから
西区に戻って来るコース
途中で足を痛めたり攣ったりしたらどうしよう
不安
数日前の疲れがまだ足腰に残ってる感じ


何年振りかの権太坂アタック
最初にここを走った時は真夏だった
10年くらい前だろうか・・・
何度か走ったけどなんとかなったコース


今日は遠くて遠くて苦しかった
途中歩き歩きでなんとか戻ってこれた
この距離を8分15秒/km ペースで走ったのは
徐々に体力が戻っている証拠でうれしい
でも、梅雨以降は無理かなぁ・・・


ストレスが溜まっている時や
悩んで答えがでない時やでないことがある時
少し長めを淡々と走る
悩んでいることはどうでもよくなったり
答えが出たりする

考えながら走ったり、無の状態で走ることも
自分の体と向き合い、対話する機会でもある
心肺機能はどうか、足腰はどうか・・・
そんなことを久しぶりにできた良いランだった

帰宅後、へとへとで汗だくな私を見て
娘たちは、無理するなと戒める
大丈夫だよというと、くちを揃えて
「大丈夫じゃない!」と怒られた
ありがたくもあり、嬉しい

これからも無理せず走るのだ