2022-08-10

札幌・円山「ムーンタイカフェ」イサーン料理など本格タイ料理

2022年8月9日(火)

円山にあるタイ料理のお店
「ムーンタイカフェ」
初めて入ってみた

定番のタイ料理がアラカルトで
いただけると思ったが
ほとんどがセットメニューで
タイ北部料理のセット
タイ南部料理のセット
タイ東部料理のセット
など、
タイ各地方の料理をセットにした
楽しい構成だった

選んだのは東部イサーン料理
これは辛さを1~4で選択できる
2にした(まあまあ辛かった)


内容はまさに定番のタイ料理
ガイヤーン、ソムタム、ラープ
籠に入ったもち米(カオニオ)
ソースも本格的で美味しかった

お供はチャン(Chng)ビール

名前を忘れてしまったけど、このサラダご飯も
秀逸だった。青く染めて炊いたお米と
たくさんの野菜をタレをかけて混ぜ混ぜ
ありそうでないサラダ混ぜご飯


タイ料理は魚醤の旨味と唐辛子の辛み
甘味と酸味が素晴らしいバランス
そしてお肉と野菜も素晴らしいバランス
タイ料理大好き

コーヒーもこだわりの豆
酸味のあるコーヒーらしい落ち着く味


にほんブログ村 旅行ブログへ