2023-03-30

松山「笑媛キッチン」愛媛のお昼ご飯セット・愛媛豚丼

2023年3月30日(木)

松山でのランチ
愛媛名物のぶた丼なんて聞いたことない
食べてみた。ライスは少な目に
北海道の豚丼も美味しいけど
愛媛のぶた丼もなかなか美味しかった。
ごはん少なすぎたかと思ったけど
おもったより量があって
おなかいっぱい


愛媛の名物プレート
少しづつ多品種での提供
最近こういうのが好きである。


一度にいろいろなものが食べられる。
たくさん食べられないので少しづつが良い

メニュー
焼豚玉子飯と迷ったけど、食べたことないので
豚丼にした。次はやっぱり玉子めしかな。

松山でも宇和島の鯛めしと、
今治の焼豚玉子飯は大人気みたいだ。
提供してくれるお店がとっても多い

蛇口から出るみかんジュース
何も言ってくれないので勝手に汲んで
いいのか、聞いたらそうしてくれと回答
多少控えめに注いで美味しくいただいた。




にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ