2023-08-18

横浜・石川町「日高屋」冷やしラーメンとニラレバ炒め

2023年8月18日(金)

お目当てのお店が開いてない
ピザのマイロがテイクアウトのみとか
灼熱の横浜でエアコン難民

そこに現れた救世主「日高屋」
とにかく生ビールを飲みたかった

ニラレバ炒めをアテにした
最近モヤシがレバニラ炒めが多い
ちゃんとレバもやし炒めと記載してくれれば
なんら不満はないのだけれど
ニラがあまり入っていないのに、
堂々とニラレバ炒めとうたうのはどうかと思う

日高屋のニラレバ炒めはしっかり
たっぷりニラが入っていて嬉しい


暑いので黒酢の冷しラーメン
具を後乗せスタイル
最初から乗っていても全然問題ないけど
カレーの後掛けみたいで高級感?みたいな
演出か? でも紅生姜は最初から麺の横に
乗せるのは錦糸卵、きゅうり、わかめ、ハム
ごく普通の具材である

これ、とっても美味しいのだ。
やはり黒酢が良い