2022-10-21

横浜みなとみらい・MMテラス「ロティスリー RAY」金曜日のデイリーランチ

2022年10月21日(金)

今日のデイリーランチは
「鶏モモ肉のフリカッセ・クリーム煮」
鶏はモモ肉が一番美味しい。
クリームが共手も美味しくて
量もたっぷり


サラダバーでいつも通り
もりもりに野菜を盛ってきた。
よく噛んで食べると結構時間がかかる。
よいことだ。


寒くなったかと思っていたら
今日は20度近い・・
ランチはTシャツで行ったさ。
全然寒くなかった。


グランモール公園の木が少しづつ紅葉し始めた。
パッと見緑色だけど、近くに行くと
赤く色づいている葉が出始めている。
気温は22℃もあるのに、確実に秋、冬へ
為替がついに今朝から1ドル150円台に突入した。
どこかで一旦がつんと下がると思うのだが
上がり続けるドル
円だけ安くなっているわけではなくユーロなど
他の通貨もドルに対して安くなっている。
ドル高である。