2021-10-20

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 手術当日の朝

20, October 2021

浅い眠りから徐々に覚めて起床
平熱です


担当してくれる執刀医の先生が
今日はよろしくと朝のご挨拶と
もろもろ確認に来てくれました。
退院はいつ頃を考えているのか?
と聞かれ、月曜日に処置があるなら
そこまでかなと思ってますと回答
先生は、それでもいいけど、土日は
リハビリスタッフもいないし、ただ
いるだけですよ、そうなん・・
そんな程度なら早めに退院しよ〜
さすがに明日は不安だから
22日の金曜日かな

看護師長さんが来て10/28に選挙の
不在者投票が病院でできるとのこと
そこまでいないと思うし
住民票は大阪ではないと
お伝えしました。

後3時間半位、飲み食いも出来ず
ベッドで待つのみ
入院しているベッドは
リクライニング機能があって便利! 
今時これ普通なんですかね?
フラットにしてずーっと寝ていると
腰が痛くなるのですが、傾きつけたら
とっても楽なんです


なんか飛行機✈️のビジネスクラスみたい
ベッドじゃなくてフルフラットシートだ

4人部屋だけどカーテンで仕切られて
個室空間だし、食事も出るし、TVもある
定期的に大丈夫ですか?と聞きにきてくれる
傷の処置してくれたり、痛み止めくれるし、
わからないことはなんでも優しく教えてくれる。お酒が出ないだけ

機長に命を預けてビジネスクラスに
乗ってると思おう

移動か治療の違い

時を戻して昨晩・・
眠れるJAZZでは眠れなくて
こんなのを聞いてました
若い頃はフュージョンを良く聞いてました

心地よし

こんなのも

変な夢をたくさん見たけど
まあまあ眠れました

今晩はぐっすり眠れると思います