2022-09-02

横浜みなとみらい「ロティスリー RAY(レイ)」デイリーランチ(豚肩肉のトマト煮クレオール風)

2022年9月2日(金)

週に一度は行きたいRayのランチ
先週は13時半くらいに行ったが今日は
11時半の開店と同時に来た

すでに10人くらい並んでいて私が入店後
しばらくして満席になった
12時に来たら入れない・・・良かった

今日は日替わりの990円
ちゃんとしたフレンチです


先週初めて来たので、
看板メニューのローストチキンを
いただいたけど、
ほかの人が食べていたデイリーランチも
美味しそうだったので、
今日はデイリーランチで
豚肩肉のトマト煮 クレオール風
もちろん、サラダバーが付いている


注文後すぐにサラダバーに取り掛かる
紫キャベツや、キャロットラぺ、大根のマリネ
カボチャ、マッシュポテト、ソーセージなど
毎日食べても飽きないヘルシーメニューで
これだけでも、十分お腹いっぱいになる
パンもあるけど、私は糖質抑制で我慢


モリモリに見た目気にせず
盛っちゃう、サラダ


サラダを半分くらい食べたところで
日替わりの豚肩肉トマト煮が到着
量が少ないようでかなりの量

これ以上お肉があると、
気持ち悪くなるくらいの量
豚肩肉はほどよく脂もあって、
柔らかく煮込んである
トマトやズッキーニみたいな野菜が
ラタトゥイユみたい


満足度が高い、これで990円はとっても嬉しい!
1200円でも行くけど、頑張って値上げしないで
続けて欲しい。