2022-10-17

横浜・伊勢佐木モールから横浜橋商店街を散策

2022年10月16日(日)

伊勢佐木モールを散策

関内よりに一本逸れたみちに気になるお店
「淡路島バーガー」
淡路島さんの完熟玉ねぎ使用
絶対美味しいやつだ。そのうち食べにこよ

「来々軒」いつも営業してくれている
もう、何年も来ていないな。
寒くなったら味噌ラーメンを食べに来たい。

龍鳳さんでランチした後は
腹ごなしに、横浜散策継続。
伊勢佐木モールを西に向かって歩く。
しばらくすると、伊勢佐木町ブルースの歌碑
ボタンを押すと曲が流れる仕組みなのだが
壊れていたのか、流れない・・・


しばらく歩くと、右手に「へびや」さん
昔からある蛇のお薬屋さん
剥製が飾ってあり、ちょっと目立つ。

さらに進んで左を見ると
アーケード商店街がある。
故歌丸師匠の育った、横浜橋商店街
韓国食材のお店などが多く
庶民的で安く食費や生活雑貨が揃う。
大通り公園に面した入口は
天丼で有名な「豊野」さんがある。
食べた後なので残念でもないけど
日曜日はお休みみたい。シャッターが下りていた


アーケード商店街を往復して
大通り公園を横浜スタジアムに向かって
お散歩を続けた。