2022-11-20

横浜「マリンタワー」に10人で揺れる展望台へ 横浜360度展望

2022年11月19日(土)

マリンタワーに登った。
みんなで行こうとならない限り
自分では行かないのでありがたい経験


iPoneが珍しく自動なので露光が少し
バグった感じの写真だけど逆に絵的に
かっこよくなった一枚
氷川丸に山下公園、街路樹のイチョウが秋
海は青

本牧ふ頭方面 with ガンダム

ガンダムが見えて感激な景色
本牧埠頭は一般では入れないので見えると嬉しい

中華街方面の景色
写真ではどこが中華街なのかわからない。
ビルの陰、中華街からもマリンタワーが
見えるところはほとんどない。
中央のビルの左下あたりに中華街ポイ光がある
中央のビルの右上にハマスタの照明

本牧埠頭からベイブリッジ
山下公園の本牧側の端
高速が、ベイブリッジ方面と磯子方面に
わかれる分岐がある

山下公園通りのイチョウ
黄色く色づいたイチョウが並んでいる

港の見える丘公園、本牧方面
こうしてみると横浜も緑が多い街だとわかる

横浜駅方面の空

みなとみらい方面
山下公園の北に向かってカメラを向けると
ランドマークタワーがあるみなとみらい地区

みんなでわいわいと楽しい時間だった。
マリンタワーって微妙に揺れる。
昔、雷の時に音ですごく揺れたことを
思い出した。