2022-12-03

松山出張「ホテルマイステイズ松山」の朝食は鯛めし三昧(松山&宇和島の食べ比べ)

2022年12月3日(土)

ホテルの朝食
ここの朝食に惹かれて予約した。
松山の鯛めしと宇和島の鯛めしの
食べ比べができるビュッフェ


名物のじゃこ天やじゃこカツもある。


タレに卵黄を入れて混ぜて
オンザライス
先に鯛を乗せてしまった。

食べ方が書いてあるカードもおいてある。
親切だ。先に鯛を乗せるんで合っていた。

続いて松山の鯛めし 
炊き込みご飯タイプでよい香り

これに宇和島鯛めしにすることを思いついた。
もう一回宇和島セットを取ってきた。

松山鯛めしの上にタレ&たまごかけて、
こぶ締めの鯛を乗せていただきます。
満足、鯛めし三昧
お腹いっぱいで満足。

しかし

出汁のポットがあったのを思い出した。
最後にもう一杯松山の鯛めしをおかわり

出汁をかけて食べた・
これも美味しい!
若いころの強靭な胃袋が欲しい。
これあと2杯くらい食べたい。

でも入らないのでカプチーノ飲んで
朝食終わり・・・と思ったけど
ヨーグルトと伊予柑ゼリーも食べた。

朝食のレストラン
テラス席もあってお城のお濠がある眺め。


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ