2023-02-05

松山出張・道後温泉「金兵衛」で晩御飯

2023年2月5日(日)

道後温泉で瀬戸内の海の幸に舌鼓

道後ビール(アルト)

早速温泉で失われた水分を補給
(ビールは水分補給にならないらしいけど)

お刺身3点盛

鰤、鯛、烏賊
どれも新鮮で美味しかった
甘い醤油でいただいた。
わさびつけてこれが合う~

じゃこカツ

ビールに合う揚げ物はじゃこにした。
鶏肉料理も美味しそうなものがたくさん
あるけど、今日はお魚中心に攻めるのだ

いさきの干物
香ばしく焼いてくれた
これは普通の醤油をかけていただく
最高に美味しい

そして、ここからは日本酒だ。

もちろん、愛媛のお酒「石鎚」
美味しかった~
地元の食材には地元のお酒が良く合う

愛媛の3種盛を追加
しらすおろし、小鯵の南蛮漬け、鯛のかまぼこ
最初からこれでもよかったなぁ
お酒も進む、酔いが進む

まだまだ食べたいものがたくさんある
シメの一品は全部食べたい。

しかし絵の空席は残り僅か。
食べたことのない

「伊予のさつまめし」

見た目がとろろご飯だけど
とろろではない。
鯛のすり身に出汁と味噌

これがめちゃくちゃ美味しかった
ご飯そのものが美味しかった。

お腹いっぱい。

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ