2023-02-03

横浜みなとみらい日記 恵方巻を買うミッション

2023年2月3日(金)

今日は節分?=旧正月
毎年違うのでわからない私


恵方巻を求めて桜木町方面を散策
コレットマーレの上の飲食店でも
恵方巻を売っていたけど、高級なタイプで
3000円クラス

CIALの中にあった韓国料理のお店で
キンパ風恵方巻をゲット
恵方巻商戦、もうなんでもありだ。

同じ並びに、回転ずし「ぐるめ亭」の
特設販売コーナーがあったけど、
ここも、高級なものが2000円以上
安いと思ったら、小さいサイズ

ということで、あきらめて成城石井で
普通の(高級じゃない)恵方巻も買って帰還

明日、余ったヤツ、安く売ってないかな。
そもそも、恵方巻の習慣なんてなかった。
豆まきするのが節分

おいしそうにたくさん売ってるから
買うまでのこと。
韓国風恵方巻・・・いいじゃないの。


全部美味しかった!