2023-03-10

横浜みなとみらい珈琲日記 もくれん咲く始める

2023年3月10日(金)

良い天気
ベランダでコーヒータイム

パプアニューギニア・コルブラン農場

今日は会社に出社しようか、やめようか迷って
花粉がきついのやめた。
やめても問題ない今の会社が好き。
働きやすい。

コロナ渦で3社目だけど、会社によって
勤怠管理は異なる。
時間管理の厳しくない裁量労働だけど、
法律上、時間管理が必要
その管理の仕方は今の会社が一番緩い
でも一番仕事してる。できてる。

そう、もう時間管理なんて意味がないのだ
(誤解を恐れずにいう)
管理監督が必要な質の低い会社がいるから
やらなければならないのはわかるけど
本来、職種によっては不要なのだ。

そんなことを思いながらお昼休みに
みなとみらいに咲いたもくれんを観察

まだほとんどが蕾だけど、
開花したのがあったので撮影。