2015-01-28

中国出張・馬鞍山での会食

28, January, 2015

ビジネス会食スタート

全員で円卓を囲む


日本では見たことのない料理がたくさん
運ばれてくる。


肉、魚、野菜などたくさんの材料が
使われている。味付けもよくわからない。


どの料理も美味しくないというものは
無く、最高に美味しいという訳でもない。

豚の角煮
材料や味付けが想像つくものは
ホッとする。



魚料理

内陸なので淡水魚である。
そんなに臭みもなく美味しくいただける。
綺麗な水で育った魚なのかは気になるが
中国でそれを気にしすぎても仕方ない

蒸し鶏
定番の料理
これもホッとする類

大根
きゅうりに見えて大根のようだ
これはとっても美味しかった。
こういう田舎料理みたいな野菜が
出るのも中華は健康志向になっていると
思うところだ。

お酒(白酒:ばいちゅう &ビール)

やはりビジネスの場ではどうしても
白酒になる。慣れてしまうといえばそうだけど
キツイ

シメの温麺

最後は名物らしきあっさりとした麺
お腹いっぱいだけどとっても美味しかった。


Site: 馬鞍山での会食 ochorios1994.com 


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村