2020-11-25

大阪・本町でバンズが卵のハンバーガー「Don’t Worry Egg’ Wich」

2020年11月25日

ランチで新しくできたお店に行ってみた。
「エッグウィッチ」とは、ハンバーガーのバンズを
卵で代用したアメリカ生まれの新しいバーガー。
見た目はハンバーガーだけど、
バンズ部分を卵にする
ことでたんぱく質を豊富に摂取できる・・・

糖質抑制している私にぴったりのお食事。
アメリカでも注目を集めているヘルシーフード。
できたばかりのお店でダブルバーガーを
一つお持ち帰りした。


Don’t Worry Egg’ Wichのエッグウィッチは、
オリジナルレシピのエッグバンズで、
ふわとろ食感で程よい甘さ。
また100%牛肉のパティでシャキシャキの
新鮮なレタスと程よい酸味が効いた
トマトを挟むことによって
栄養バランスも計算されたメニュー。

エッグウィッチ1つで糖質はわずか9.7g、
たんぱく質は23.6g、カロリー228kcal。


Don’t Worry Egg’ Wichの名前の由来は、
もちろん「心配ないよ!安心してね!」
健康面の観点からハンバーガーを食べるのは
罪悪感があるが、エッグウィッチであれば
ダイエットや糖質制限をしている私でも
安心していただくことができる。