2019-02-11

大阪・「住吉大社」に初参拝 五大力やってみました

11, February, 2019

住吉大社に初参拝しました
西暦211年に鎮座の由緒ある神舎です

難波から南海電車にのってやってきました
大阪で初詣といえば住吉大社・・・ですよね?
有名です、知ってます。なので来ました
大阪に来たのでよろしくお願いします。

早速大きなサインが・・さすがの風格

木が大きい!! これだけで感動してしまします

4つのお宮があります。

古くは摂津国の中でも信仰が篤い神社
として一之宮という社格がつけられ
人々に親しまれてきた住吉大社
昭和21年までは官幣大社であり
全国約2300社余の住吉神社の総本社でもあります

第四本宮から順番に第三本宮、第二本宮、第一本宮とお参り


同じような形をしたお宮が4つあります。


五大力の石を探しました

この石の中から探しました

お守りを購入

ご神木 このような大きくて立派な木がたくさん


<広告>
バレンタインが近いです
そして受験シーズン
そういうときにはロッテのオンラインサイト




神社・お寺巡りランキング