2021-02-20

横浜・高島屋「鮨処銀座福助」のランチ

20, February, 2021

この三日間、手羽先ばかり食べていたのでお魚が食べたくて仕方ない状態。魚とお米とくればお寿司。美味しいお寿司が食べたくてやってきました。空いているのかと思ったらさすがの高島屋、並んでいました。諦めて違うお店にしようかとも考えたのですが待ちました。荷物が重かったので座って待てるのが嬉しかったです。

11貫のおまかせ握りを、お酒いただきながら待ちました。そして登場! 素晴らしいネタです。アジなんかとっても美味しかったです。一貫ずつゆっくり味わいました

半分も食べないうちに貝が三貫追加で到着。貝類大好きです。どれも秀逸。最後に一貫お好みで選べるので早めに塩水ウニを頼みました。

ウニはウニそのものを味わいたくてそのままいただきました。中学生時代にこっそり素潜りで採って食べた時を思い出す海の香り。

かなり満腹になったのですが、もう少し食べたくて、北海水ダコとくも子を追加しました。くも子って白子のことなんですね。地域で呼び名が色々あるたらの白子です。これはポン酢でぱくり。写真撮り忘れた水タコはなんとお塩で出していただきました。これも絶品

まだまだ食べたかったのですが満腹。上イカ、こはだ、食べたかったなぁ(^^) 


グルメランキング


鮨処 銀座 福助 横浜高島屋店
鮨処 銀座 福助 横浜高島屋店
ジャンル:寿司
アクセス:JR横浜駅 西口 徒歩1分
住所:〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋8Fローズダイニング(地図
姉妹店:鮨処 銀座 福助 サンシャイン60店 | 鮨処 銀座 福助 本店
周辺のお店のネット予約:
横浜 鉄板焼き・しゃぶしゃぶ WAGYU LIVERARYのコース一覧
鮨まつもと 横浜店のコース一覧
玄品 横浜のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×寿司
情報掲載日:2021年2月27日
レストランブランド情報:福助



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村