2021-03-27

●Baystars 7-8x 読売 2021シーズン開幕! 濱口QSならずも田中俊太6打点


 開幕からすごい試合でした。


読売開幕投手は菅野
ベイスターズは濱口 

いきなり3点取られてしまい、楽になった菅野から点を取るのは難しいかと思いきやすぐに2点返します。この日梶谷の人的補償で加入した田中俊太が3安打6打点の大暴れ。3回に同点に追いつくもその裏にスリーランホームランを打たれ突き放されます。

4回、5回、6回は両チーム無得点
国吉、砂田が好投
7回田中俊太のタイムリーで一点差
その裏ヤスアキが坂本をダブルプレーで抑えて流れを引き寄せました。

しかし、8回裏、平田がワンアウト取った後に交代した石田が一点取られてまた2点差に開いて万事休す・・と思ったら最終回にまたしても田中俊太が同点タイムリー! 中井も続けー!と願いも虚しくスリーアウト。

9回裏は今年も三嶋!
抑えれば同点で終わりでしたが、亀井にサヨナラホームランを打たれてしまいました。

3球で負け投手
そして、同点に追いつかれた中川が勝ち投手

序盤に6点失ったけど、打線がしぶとく追いつくなど粘りを見せてくれ最後まで目が離せない好ゲームでした。

桑原、関根、牧、そこから佐野、宮崎と続く打線、その後に柴田、田中、嶺井と迫力にかけますが、面白いです。控えには倉本、大和、細川、神里、戸柱がレギュラー級が揃っているので、ここにソトとオースティンが戻ればさらに期待が膨らみます。

あー、でも悔しー!