2008-08-30

ポーランド出張・ブロツワフの教会で学生クラッシックコンサート

30, August, 2008

ポーランド・ブロツワフ出張中の休日(2008年8月30日)

ブロツワフ市内をお散歩していたら、教会でコンサートが開催される様子。
ポーランド語はさっぱりわからないけど、おそるおそる受付に行って内容を探っていたら、どうも無料のようなのでしらーっと入っていきました。

ポーランドはショパンの国。
バッハとショパンの曲をやるということがわかるチラシです。
あとはないが書いてあるやらわかりません

教会の中は独特の雰囲気で、いままで聞いたことないような音響でした。
こんな雰囲気でオーケストラの演奏を聴けるのはとても贅沢だと思いました。Young Concert どうやら学生の演奏のようです。素人の私にはとてもレベルの高い演奏のように思いました。




ポーランド語はわかりませんが
先生のコメントのようです
曲や学生を紹介しているのだと思います


ポーランドの学生のオーケストラ


言葉が全くわからなくても
なんとなく入場できて鑑賞できるなんて
貴重な経験をさせていただきました

音楽は世界共通ですね
すばらしい!