2020-11-15

京都・御室仁和寺前「左近(さこん)」で少し贅沢ランチ

2020年11月15日

京都・仁和寺(にんなじ)
その門前に素敵なお店がありました。


ちょっと贅沢にスパークリングワインで
のどを潤しました。
ビールでもよかったのですが、
フレンチのお店なのでなんとなく選んでいます。

「鱧のちらし寿司」鱧も美味しいですが、
エビ、いくら、レンコン、キュウリが
良いバランスでなによりも下に
隠れているちらし寿司(ごはん)がおいしこと!


抹茶のわらび餅がデザートでついていました。
この食感はちょっと他では経験したことの
ない感じです。もちもちしている中に
抹茶の濃厚な香りやコクが
感じられる贅沢な一品。器も素敵です。




にほんブログ村 グルメブログへ





 
佐近
佐近
ジャンル:京料理とフランス料理
アクセス:京福電鉄北野線御室仁和寺駅 徒歩1分
住所:〒616-8094 京都府京都市右京区御室小松野町25-37(地図
ネット予約:佐近のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 嵯峨野・太秦×京料理
情報掲載日:2021年3月9日