2021-03-14

奈良公園と興福寺の鹿さんたち 小鹿がたくさんいていつも通りで安堵

14, March, 2021

久しぶりに奈良を訪れました
駅前のアーケードを少し散歩して興福寺へ
興福寺は何度も来ていますが、境内の隅に
あるこの三重塔には来たことがありませんでした
ひっそりと佇むこの三重塔
国宝です

お堂がたくさん点在している興福寺
興福寺の境内を奈良公園に向かって歩くと
だんだん鹿が増えてきます

コロナ禍で観光客が減って
鹿せんべいも売れずにひもじい思いを
していると心配の声もよく聞きました


この日いつもと変わらず可愛い鹿に
たくさん会えました
心なしか皆痩せているようにも
思えましたが、小鹿が多く、
ちゃんと繁殖しているんだと安堵