2021-03-17

姫路駅名物「まねきのえきそば」カップ麺

16, March, 2021

コンビニで見つけたカップ麺
気になってはいたものの
どうなんだろう・・・

姫路駅名物
まねきのえきそば


1997年くらいに横浜から姫路に仕事で
出張をしていました。

時間がない時は姫路駅で駅そばを食べた
のですが、このまねきのえきそばを食べて
いました。そばなのに麺が黄色い
中華麺なのにスープは出汁のきいた日本風
目から入ってくる情報と口から伝わる情報が
頭の中でマッチせず、混乱状態

そんな印象なので、あまり期待できない
買ってまで食べるものだろうかと思って
いました。


カップ麺を食べてみたら、意外や意外
いけるではないですか。

スープは赤いきつね・緑のたぬきと
ほぼ同じに感じました
麺もうどんに近いといえばそうなので
まさに、緑のたぬきじゃないですか!!