2021-09-12

○Baystars 8-1 阪神 オースティン2発、タナケン復活!


先発今永が初回から1点を失い暗雲
ツーアウトからのショートゴロ
当然3アウトチェンジと思われたけど
マルテの全力疾走でセーフ
ちょっと油断した気がする・・・

しかしその裏、柴田が四球を選び
佐野が初球に豪快な一発!!
すぐに逆転、是大事
今永は立ち直っていきます

3回裏、難敵ガンケルから
桑原のヒットで柴田が送り
今度はオースティンに一発が飛び出します

6回ノーアウト満塁、しかし
あっという間に2アウト
無得点という悪夢がちらつきますが
桑原がタイムリー!!
最悪の自体を回避
(無得点のパターン多いので)

さらに、7回
またしてもノーアウトでランナーが
溜まりだし、ノーアウト満塁になる
(そして無得点の)予感を払しょくする
オースティンのダメ押しバックスクリーン
特大のスクリーン破壊ホームラン!!
3点追加で8-1

今永は8回まで危なげなく1失点のまま力投
9回は2-アウトまでシャッケルフォード
おぜん立てはそろいました


田中健二朗の2年ぶりの一軍登板
残りの1アウトを託され
見事に仕事を全うして
復活した姿を全ベイに届ける
ことができました

タナケンお帰りなさい!!
\横浜優勝/


今日はキッズスターナイト
子供たちに3本のホームランを
見せてくれたベイ戦士に感謝です