2021-09-24

横浜日記 「Rakuten光(楽天ひかり)」の申込みをしました(&事業者変更承認番号取得)

23, September, 2021

自宅のWi-Fi環境もsoftbank光から
楽天ひかりに変更しようと思います


月々3800円
契約から1年間は無料

現在softbank光に8000円/月くらい
払っています
softbankショップに行っても
現状の金額の明細等教えてくれないし
携帯利用に割引が適用されているので
一番安いというばかりでした

現在自分が支払っている金額の内容を
確認することもできない(またはわかりにくい)
ので、違約金などかかっても
変更することにしました

softbankのカスタマーセンターに電話をして
事業者変更承認番号を依頼しました
新たな割引が来月からまた始まるとか
携帯電話に適用されている割引が・・・
と説明してくれましたが、ちゃんと把握して
電話しているのに、私が何もわかっていないかのように
説明をしだしたので、とにかく番号を教えてほしい
とお願いして、終了

番号は後日ショートメッセージで送られて
くるようです。早くこないかなぁ