2021-10-21

大阪・江之子島 鎖骨骨折入院日記 リハビリモードに入る

21, October 2021

手術翌日の昼間に
リハビリ担当の方が来て右手や
右腕を優しくマッサージしてくれました。

今日は肩のあたりは触らず動かさず
無理しないようにとのこと
お話が好きな30歳くらいの方で
お互いの趣味やプライベートなことを
たくさんお話ししました
ありがたいことです

その後整形外科の先生も様子を見に来てくれ、
動かすと痛いのでじっとしていると言ったら
じゃんじゃん動かしてくださいと返されました。

飴と鞭な病院


トイレに行って戻ったら枕元に
術後のレントゲン写真が置いてありました
手術室で目が覚めた時に先生が見せてくれ、
記念にあげるって言われた記憶があるのに
ないな〜と思っていたらちゃんとくれました。
プレートがボルトでしっかり鎖骨に固定
されているようです。

缶コーヒーで休憩
一日中休憩みたいなものだけど
ホッとします


17:00から仕事の電話一本
最低限仕事も進めることがてきて
ありがたいことです