2021-11-12

名古屋・名駅エリア「座座はなれ」で晩御飯

10, November 2021

名古屋で友達と晩御飯!!
個室でゆっくり

最後にいただいた「石焼きひつまぶし」
櫃に入っているからひつまぶしじゃないのか?
とは思いましたが、石焼でごはんのおこげが
香ばしく、鰻も肉厚でとっても美味しかった!!
出汁もおいしくて最後までさらさら胃袋に収納
22時半までゆっくりしちゃいました


時を戻して19時

早く着いたので先に瓶ビールを
いただきました

サーモンのたたき
マヨネーズがついてます
厚切りで美味しかった


ざる豆腐


名古屋飯の代表 味噌カツ
友人は、名古屋飯は素材の味を殺す・・・
と言っていましたが美味しかったです
ちゃんと美味しい豚肉の味と味噌たれが
マッチしていましたよ~


げその天ぷら

三河鶏の味噌鍋
丁度良い量でした
野菜もたくさん入っていて温まる料理


岐阜のお酒「醴泉」
好きなタイプ・・・すっきり香り良い吟醸酒


賑やかな通りから少し離れたところにある
お店ですが、中はとっても広くて
お客さんもたくさん入っていました


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ