2022-01-17

大阪・江之子島鎖骨骨折リハビリ日記 骨折から3ヶ月(阪神淡路大震災から27年)

17, January 2022

ジョギング中に転倒し、鎖骨が砕けてから
丁度3か月、早3ヶ月


手術の跡は生々しく残っているけど
日常生活で物を持ったりすることも
平気になりました

出っ張りが気になるし、動き方に
よっては突っ張る感じや
若干の痛みが時折くるけど
順調です


ホクロの方が気になる
こんなにたくさんホクロあったのか

そんな私のことよりも、今日は
阪神淡路大震災から27年たった日でした
社会人になって間もない私が横浜の職場で
知った大震災
当時しばらくは神戸を中心とした被災地の
映像がテレビで流れていたことを思い出します
今でも傷が言えてない人もたくさん
復興できていないところもたくさん
自分を含む生き残った人間の役割を
考えながら生きていこう