2022-01-23

大阪・江之子島  新型コロナ感染関連日記

23, January, 2022

感染者が増加中
昨年夏の第5波もすごい勢いで
怖かったけど、第6波の感染力もすごい
オミクロン株に変異して変わってきている
若年層への感染が顕著

終息も早い段階で来てほしいものです


東京はついに1日1万人を超えた
大阪、名古屋の大都市圏の感染が顕著




オミクロン株は感染しやすいということなので
これまで通りに感染しないように
マスクして飛沫を飛ばさない、浴びない
触るところの消毒と触ったら手の消毒

あとは、免疫力をつける
よく寝て、食べて、疲れをためない
体を温める、できるだけお風呂

ということで、自分は仕事でもプライベートでも
外出することはあるけど、お部屋に籠るときは
巣ごもり

油断せずに、気を引き締めて過ごそう