2011-01-16

横浜みなとみらい「カプリチョーザ」でランチ

23, January, 2011

横浜みなとみらいにもカプリチョーザがあった
定番のトマトとニンニクのスパゲッティ
いつも美味しい定番の一品


カプリチョーザができるまで、
日本ではイタリア料理はあまりなかった
なんと創業者は北海道の方でした


学生時代、吉祥寺のカプリチョーザに
行ったのが初めてのカプリチョーザ
当時一品の量が3人前くらいあって、
一人一品スパゲッティを頼んで
とんでもないことになったのを思い出します

若いのでいくらでも食べられたくらいの
食欲だったけどさすがにカルボナーラは
途中から飽きて苦しかった・・・

今は普通に一人前を提供するレストラン

キャベツグラタン

ライスコロッケ
これは毎回外せない





すぐ近くにドックヤードガーデンがあり
見上げるとランドマークタワーが
そびえたっているロケーション


昔はここで造船が盛んだった名残