2022-02-24

大阪梅田・阪急阪神第一ホテル「オリンピア」のディナーバイキング!有名なやつ

24, February 2022


大阪での晩御飯
食事制限中で病気のデパートみたいな
還暦過ぎのおじさんが、タイ人の
食の細いスタッフを誘って
まさかのバイキング

ホテルのレストランは感染対策が
しっかりしていて、客層も良いから
という理由とのこと

大阪ではテレビで紹介される
有名なバイキング
望むところだ



まず、和食コーナー
鮭と帆立のちゃんちゃん焼
まぐろのお造りとユッケ、粕汁
どれも美味しい!
量も少しだけ盛ってくれてありがたい


続いて、握り寿司
こはだ、まぐろ、いか、サーモン



第二ラウンド
牛ステーキ


ローストビーフ
柔らかくて筋もなくて美味しかった!


中華料理のコーナーで北京ダック
回鍋肉かと思ったら北京ダックの
一緒に巻かれる具材だった

いいバランスで美味しい!


スープカレーもあった!
ライス不要でらっきょ追加


中華コーナーで豚バラ肉の角煮を取って
和食コーナーで海老天、フグ天


海老の炙り焼き
ビーフシチュー


お蕎麦に粕汁おかわり


ヨーグルト漬物、ニシン漬け、お蕎麦


このタイミングでコッテリ
スパゲティミートソース、ピクルスに
プチトマト追加、揚げ餃子


もう一度お寿司
美味しかったネタagain


最後にデザート
ピスタチオアイス、クレームブリュレ
果物盛合わせにコーヒー


若い時に来たかった。
焼きそばとか炒飯食べられず
他にも食べていないメニューがたくさん