2022-03-14

横浜そごう10階「IL PINOLO SKY TERRACE 横浜」でイタリアンな夜

14, March, 2022

昔の仕事仲間に誘われて横浜飲み
行こうと思っていたお店が臨時休業だった
そこでそごうの「イル・ピノーロ」

転職のはなし、昔(一緒に働いていたころの)話
韓国映画のはなし、積もる話もたくさんあって
あっという間の2時間だった
蔓延防止であっという間に閉店

お話に夢中で料理の写真もとりそこねたり
どういう料理なのかよくわからず食べていたかも

この牛フォアグラのロッシーニのコース
これは肉がとってもおいしかった
もちろんフォアグラも合う!

時を戻して一杯目のビール
早めに到着したのでいっぱい先に
いただいた


パスタは牛肉の・・・と言っていたような
気がするけど、ツナスパのような味
魚じゃないかなぁ


そして魚料理は鯛
鯛のおいしさを引き出すシンプルな味付けと
コクのある至極のソース
素晴らしい


そしてデザートはヨーグルト
ブルーベリーソースがかかっていて
さっぱりでも甘くておいしかった