2022-03-13

横浜みなとみらいジョギング日記 反町方面7.07km

12, March, 2022

3月から走り始めるぞー!
と言って走ってから数日間
走らずにいました。
理由(いいわけ)は花粉
一度やられて目が痛痒くなってから
外に出るのが怖くなっていました。

今日も花粉が多いと予報
でも天気よくて暖かいので
思い切ってRUN
たいしたことなく大丈夫だった


ゆっくりと横浜卸売市場方面に走り始め
出川さんの実家「つた金」をかすめて
反町方面に抜けていく
反町公園の横にある
横浜銀行アイスアリーナは
北京オリンピックのフィギュアスケートで
銀メダルを取った鍵山選手のホーム
地元の自慢、誇りです
「銀メダル おめでとう!」
と掲げられていた。そして、
たくさん人が並んでいた。
今日は、入ると会えるのか・・

ここから反町駅方面に向かい
反町駅から1号線を横浜駅方面に戻るコース
首都高入口を通って
岡谷交差点を通りみなとみらいに戻る


岡谷の交差点から「吉村家」の大行列
相変わらずの人気でうれしい
ちなみに
自分は一回しか食べたことがない
ここから線路を超える陸橋を通ります


陸橋の向こうにランドマークタワー
陸橋の上から運河ごしに横浜駅
裏横浜エリアを通って
みなとみらいへ

住宅展示場があった場所に
大きなビルが建設中

その手前にはWESTINホテルが
完成間近 その手前はまだ空き地
何ができるのか・・・楽しみ


遠くに行かなかったけれど、しっかり
7キロのコース
途中右ひざあたりの筋がやられて
下り階段で痛い状態
明日は無理に走らないでお休みする


最後に自宅マンションのエレベータを
使わずに階段で戻り終了
足パンパン