2022-05-25

●Baystars 2-8 ソフトバンク 牧の11号ホームラン!

25, May, 2022


先発はロメロ
今日も初回から点を与える展開
しかし、大崩れしないで4回まで試合を作った

3回柴田のタイムリー二塁打で同点
4回柴田のファンブルでノーアウト1,2塁も
送りバントをダブルプレーに仕留める好守備
しかし、タイムリーで追加点を許した
もったいない!!!

しかしその裏、でました!
牧の11号ホームランで再度同点! 2-2
昨日同様に面白い試合展開

今日は打てないかもしれないと思っていた
ソフトバンク東浜が3回までで交代
4回から投手が松本に変わった
これは思わぬチャンス!と思いきや
逆に振れた

悪夢の5回表
先頭甲斐がヒットで出塁
続く松本がスリーバント失敗
1番の三森が1塁ゴロで
ゲッツーコース
よし、これでチェンジだ!!
と喜んだ時、ソトが2塁に悪送球
最悪の事態
チェンジになると思いきや
1アウト1,2塁とピンチに
3番川瀬がヒットで満塁
打者は怖い怖い柳田
なんとか抑えてほしかったが、死球
押し出しで2-3と勝ち越しされる

エラーからの自滅の道

グラシアルに2点タイムリーを打たれ、2-5 
砂田に投手交代しても悪夢は続く
四球、犠牲フライ、ヒット送球ミス
エラーの上塗り
甲斐がこの回2度目の打席で三振して
ようやくチェンジ

エラーは怖い・・・
悪送球していなければ0点で終わったのに
そこから6点、つけこまれた
味方のエラーはみんなでカバーしたい
あ~ 悔しい


6回以降は宮國、三上で2回ずつ抑えてくれたが
ベイも松本のロングリリーフに手も足も出ず
8回9回も継投で0点に抑えられた

9回に柴田が超ファインプレイを
見せてくれたのがせめてもの救い
牧のホームランも見れたから
良しとしたい
切替えて、明日勝って勝ち越しだ!!!


それにしてもハマスタ
空席が目立つ
平日とはいえ客足が戻らない
大声で応援できない影響もあるけど
楽しい野球を見せることが
できていないからじゃないのか?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ