2022-06-15

横浜・野毛「みえ蔵」雛鳥の半身揚げがすごい

15, June, 2022

ハートランドの生ビールが飲める
最高の泡でだしてくれます
麦芽100%のビール


カウンターだけの小さなお店だけど
なんとか入れた
金曜日や土曜日は難しいかも
お店の壁には毎年変わる
横浜DeNAベイスターズの
スターナイトのユニフォームが飾られている

名物はこのひな鳥の半身揚げ
時間がかかるので最初に注文して
30分くらいしたら登場!


これは美味い!!うまー--い!!


お通しも美味しかった


北海道産のアスパラガス
根元の部分は少し生でいただく
シャキシャキして香りが良い
ゆでた本体はさらに薫り高く
最高の一品だった


ビールが進む
夏はさらに加速しちゃうんだろうな
ぐびぐび・・・


「鮪のとろたく」はいぶりガッコが
入っていてノリで巻いていただく
シンプルだがめちゃ美味しかった


みょうがの豚肉巻き上げ
みためはカキフライみたいだけど
みょうががとっても美味しい